IMG_20190521_185713


【今日のポジティブまとめ】 

■吉田正尚がルーキーイヤーから4年連続の二桁本塁打です。序盤の不調を考えると、やはり素晴らしいバッターなのだと思います。

ここ最近は難しいボールを振ることも少なくなり、ボールが良く見えていて好調ですね。
さらにヒットやホームランを量産して打点を稼ぎ、バファローズの恐怖の四番バッターになってほしい!!!

■遂に勝利の方程式完全体へ!!
6回比嘉
7回近藤
8回澤田
9回増井
の勝利の方程式が遂に完成でしょうか?この4人が実力を発揮できれば勝利数は積み重なっていくと思います。
増井は今日打たれてしまいましたが、常に抑えられるわけはないのでこういう日もあるでしょう!!!

今年はイニングを長く安定して投げることができる投手がそろってきたので、先発とリリーフで負担の分散もうまくできそうなのが今年のチームなんだと思います!!!本当に今年のシーズンは最後までわかりません!!!

明日は榊原が先発のマウンドです!
投打が噛み合った素晴らしい試合を期待して応援しましょう!

がんばれオリックスバファローズ!


【ポジティブイニング】

~1回~

■ロメロが変化球をうまくレフト前に運びタイムリーヒット!!!

~3回~

■松葉が3回を無失点!荻野を牽制で刺す!!!

■吉田正尚の第10号ホームラン!!!4年連続の二桁ホームランはバックスクリーンへの超特大弾!!!

~4回~

■マレーロがきわどいボールをうまく見極めてのレフト前ヒット!!2打席連続ヒットでマルチヒットを記録!!

~6回~

■比嘉が完璧な投球で三者凡退にとりロッテの流れをきる!!やっぱりオリックスにはベテラン比嘉の力が必要だ!!!

■吉田がライト前ヒットでチャンスを作る!本日マルチヒット!!!

■小田が粘って粘ってのライト前ヒット!!!素晴らしい打席!!!

■マレーロもボールをよくみて犠牲フライ!!

■代打の伏見が勝負強い打撃で低めの難しい変化球をタイムリー同点打!!!チャンスで素晴らしい打撃をみせる!!!

~7回~

■続くリリーフの近藤がランナーを一人だすもノビのあるストレートで無失点に抑える!!!
遂に7回の男に就任か!?!?!?

~8回~

■8回の男、澤田がヒールキックで安打性の当たりをショートゴロにするなど持ち前の運も見せ三者凡退の無失点ピッチング!!!