IMG_20190621_233238


私事ですが急遽転勤が決まり木曜日と金曜日は送別会でブログ更新できずでした。

今までは職場が日本橋だったのが来月から埼玉へ。西武ドームでの観戦がはかどるかな??

来週の月曜日は職場のジャイアンツファンとスワローズファンの二人の先輩が異動祝いに交流戦最後の神宮球場での試合に連れていってくれるそうなので楽しみです。


オリックスはジャイアンツ戦を1勝2敗と負け越す結果になりましたが、選手達はみないいところを発揮できたのかなと思いました。

特に先発投手陣と中川選手についてはジャイアンツファンに印象づけることができたのではないかと思います。
東京ドームで一緒に観戦したジャイアンツファンの友人も「中川いいね!」と言っていました。

続く昨日のカープ戦でも当たり止まらず4―4という結果。絶好調をキープしてほしいです。

残る3試合、すべて勝利で交流戦を終えてほしい!

IMG_20190621_235929

今日の先発投手は前回好投した荒西投手!

カープ打線に負けないピッチングを見せてほしいと思います!

がんばれ!オリックスバファローズ!


【交流戦戦績】

IMG_20190621_062822

IMG_20190621_233252


8勝6敗1分(27勝36敗5分 借金9)

山本●―田嶋◯―榊原◯―雨―山岡◯―K鈴木●―山本●―竹安●―荒西◯―成瀬◯―山岡◯―田嶋△―山本●―榊原◯―K鈴木●―山岡◯―荒西



【ポジティブまとめ】

■中川選手が8打数7安打の大暴れ!

ルーキーのレベルでは無いですね・・・もはや1軍上位レベルの打撃力です。

現在の成績(162打席)は

打率>>>.313
OPS(出塁率+長打率)>>>.777
得点圏打率>>>.406

という好成績。単打だけでなく長打もうてて足が速い(2塁打11本、3塁打2本)。
これから対戦相手の攻めが厳しくなると思いますが、選球眼も悪くないので四球の数も増えていくのかなと思います。

チャンスでの強さはオリックス1。
もはやクリーンナップとして無くてはならない存在になりました。

もうここまで来たらシーズン首位打者と新人王のダブル受賞を目指して頑張ってほしいと思います!!!

怪我だけには気をつけて、長いシーズンの活躍を期待します!!!


■勝利の使者、エップラー

勝ち運が半端ないですね。
エップラー投手が投げると逆転勝ちする、エップラー投手が投げると山本由伸投手の負けが消える、エップラー投手が投げるとマツダスタジアムでの鈴木誠也選手が怖くなくなる・・・人はこれを"エップラー効果"と呼ぶ・・・・。

【エップラー効果まとめ】

■6/14VS阪神
>>>2対4の2点を追う8回表、ノーアウト1.2塁の追加点は致命傷になりうる大ピンチで登板。ゲッツー→センターフライで、わずか5球で火消しに成功する。

エップラー効果により、それまで好投していた西投手から3連打を放ちノックアウト。さらに藤川投手のワイルドピッチと西野選手のスリーベースでこのイニングで一挙4得点。

チームは勝利しエップラー投手は来日初勝利。


■6/15VS阪神
>>>1対2の投手戦。1点ビハインドで迎えた9回表、それまで好投していた先発山岡投手に変えてエップラー投手。

三振→四球→盗塁死→三振で結果的に三人で仕留める。

エップラー効果により、打線がつながり吉田正尚選手の同点打とロメロ選手の犠飛でサヨナラ勝利。

エップラー投手は初勝利から2日連続で2勝目を手にする。


■6/17VS巨人
>>>1対3のビハインドで迎えた7回裏に粘りの投球を見せた山本由伸投手に代わってエップラー投手。

2番坂本選手から始まる厳しいイニングを
坂本三振→丸四球→岡本三振→大城三振という素晴らしいピッチングで無失点に抑える。

エップラー効果により、ツーアウトから吉田正尚選手のヒット→ロメロ選手四球→中川選手の同点タイムリーツーベースで同点に追い付く。

試合は負けたが山本由伸投手の負けが消える。


■6/21VS広島
>>>3対4のビハインドで迎えた8回裏、海田投手からエップラー投手に交代。
オリックスの天敵鈴木誠也選手にヒットを許すも後続を打ち取り無失点で抑える。

エップラー効果により、9回表にカープの新人小園選手がエラーをしてしまい、続く吉田正尚選手が逆転ツーランホームランを放つ!

エップラー投手はこれにより早くも3勝目を手にする。
これでエップラー投手は交流戦最多勝に並ぶ。