IMG_20190628_205743


寝ようと思っていたら衝撃的なニュースが!これでは寝れない!(笑)

なんとオリックス・バファローズと中日ドラゴンズの間で2件のトレード成立しました。

オリックスの松葉投手、武田選手と中日のW松井選手の2対2トレードと、モヤ選手の金銭トレードです。

【IN】
松井雅人(捕手・31歳)
松井佑介(外野手・31歳)
スティーブン・モヤ(外野手・27歳)

【OUT】
松葉貴大(投手・28歳)
武田健吾(外野手・25歳)
金銭


ドラ1左腕の松葉投手と、かつては「糸井選手の抜けた穴を埋める」と豪語して期待させてくれた武田選手の放出はとても驚きました。

やはりチーム事情としては喉から手が出るほどキャッチャーが必要な状況だということがよくわかりました。


個人的には松葉投手も武田選手もまだまだ年齢的にこれからですしオリックスの戦力では実質1軍レベル相当の実力、捕手は育成の稲富選手の支配下登録でもいいのではないか?と思ってしまうのですが・・・まさかのモヤ選手の金銭トレードも共にあるということで、実質3対2+金銭のトレードなのだろうなと解釈しました。

モヤ選手はここまでファームのウエスタンリーグで規定到達者の中で打率1位、本塁打2位というかなりの好成績です。

1軍では22打数5安打1本塁打という成績で、ドラゴンズの厚い外野手層とハイレベルな外国人枠では出場がなかなか難しいという状況だったようで今回のトレードが決まったようです。


オリックスに超大型ドミニカンのスイッチパワーヒッターがチーム入り!

ということを考えるとかなりワクワクします!!!
DHで打撃に集中できるパリーグでどれだけ活躍できるのか、期待が高まりますね!!!パリーグ5球団が恐れる強打を魅せてほしい!

両チームの今回トレード対象の選手のみなさん、新天地での活躍を祈ります!!!