IMG_20190710_013511



チームは敗れてしまいましたが、吉田正尚選手が15号ホームランを含むマルチヒットの活躍でした!

オールスターゲームでのホームランダービーにも出場が決まっているので、明日のゲームでもホームランを見せてほしいです!

明日は前半戦最終日!
勝って気分よく後半戦を迎えましょう!


【前半戦 最後の9連戦】

7/2VSマリーンズ6X―5先発山岡(勝利投手エップラー)◯【借金7→6】

7/3VSマリーンズ6―12先発荒西●【借金6→7】

7/4VSマリーンズ4―2先発田嶋◯【借金7→6】

7/5VSホークス2―6先発山本●【借金6→7】

7/6VSホークス5―6先発K鈴木(負け投手エップラー)●【借金7→8】

7/7VSホークス5―2先発竹安(勝利投手近藤)◯【借金8→7】

7/8VSイーグルス2―0先発山岡◯【借金7→6】

7/9VSイーグルス1―6先発山崎●【借金6→7】

IMG_20190710_013543


明日はなんと鈴木優投手!まってました!
これはサプライズですね~。

2軍での素晴らしいピッチングを1軍でも見せてほしいです!

鈴木優  2軍成績
13試合3勝0敗  防御率0.77


【ポジティブまとめ】

■吉田正尚選手が好調!

6回表のインコースのスライダーをもうすぐでスタンドインかというフェンス直撃のツーベースを放ち、9回表には同じようにインコースのスライダーをレフトスタンドへ放り込み15号ホームランです!

チームは吉田正尚選手の前にランナーを溜めたいところですね!また、出塁率が4割を越えているので後ろのバッターも頑張ってほしいところです!


■ルーキー中川選手が則本投手相手に2出塁!

2回のツーベースに、4回表にはツーストライクナッシングからの9球粘ってのフォアボール!則本投手相手にルーキーながらこの内容はやはり非凡さを感じます!最近不調に見えましたが、これを機会に再びヒットを積み重ねてほしいです!

■ルーキー荒西投手が圧巻のピッチング!

5回から6回の2イニングを投げて4者連続を含む5奪三振を見せてくれました!
ポテンシャルの高さがわかります!
このピッチングを積み重ねてほしいですね!
首脳陣も再び先発で使うかリリーフで使うか悩ましいところだと思います!

■吉田凌投手がプロ初奪三振!

意外にも今日の奪三振がプロ初の奪三振だったようです!
高校時代や2軍での投球のように1軍でも奪三振を量産して活躍することを期待します!!