IMG_20190727_210338


終始相手に流れを渡さない強い試合でした。

最後はさすがソフトバンクの執念というところ。

山本投手は今日もいい経験になったと思います!なにより勝利投手になれて良かった!

そして移籍組の活躍が素晴らしい!モヤ選手や松井選手が加わってからの得点力向上のおかげで勝てる試合が増えていると思います!

後半戦はまだまだ始まったばかり!
明日も勝ってソフトバンクを3タテしましょう!

【後半戦の成績】

4勝6敗 あと50試合

IMG_20190727_210320

前回の登板はライオンズを相手に7回1失点です。
ソフトバンク相手にもいいピッチングを期待です!

【ポジティブまとめ】

■山本投手が5勝目!8回まではクリーンヒット0の圧倒的な投球でした。日本を代表するエースというのにふさわしいレベルになってきたと思います!
ツーシーム、カーブ、スプリットの精度がとても良かったです。
無四球完封もすぐに達成できることでしょう!


■モヤ選手4号ホームラン!
このホームランが試合を左右する決定打だったと思います!
おかげで山本投手を楽に投げさせることができました。
マルチヒットで打率は.266に!
恐怖の4番として残りの試合での活躍にも期待です!


■松井佑介選手が移籍後初ホームランを含む猛打賞!
センターへのホームラン、センターへのヒット2つとお手本のような打撃を見せてくれました!
ホームランにしたボールは外に逃げる難しい変化球でしたのでパンチ力を示してくれました。
今後も活躍に期待です!


■後藤駿太選手が攻守に躍動!
センターで広い守備範囲を活かしてヒット性の当たりをアウトにしてくれました!
打つ方でもマルチヒットの活躍!
この調子で熾烈な外野争いを制してほしい!