IMG_20190924_215647


ここ最近はもっぱら若手選手の活躍が癒やしになってます。

若手は臆せずににどんどんアピールして活躍してほしいと思います!

有望な高卒ルーキーのショートが二人もいるなんて・・・今後が楽しみすぎる!



そしてオリックスは3年振りの最下位決定です。
でも今年はそんなに負けた気がしていないんですよね・・・なんでだろ(笑)

終盤までAクラス争いをしていたからかな。

今年のドラフトはセリーグが優先なのでヤクルトスワローズがドラフト全体13番目の指名になり、オリックスバファローズが全体14番目の指名になりますね。

ここ6年間のドラフト2位指名は、

2013年 東明投手
2014年 宗選手
2015年 近藤投手
2016年 黒木投手
2017年 K鈴木投手
2018年 頓宮選手

今年は誰を指名するのでしょうか!?

全体14番目という早い順目でドラフトできるのが最下位の最大の旨味です!

楽しみにしてましょう!!!


【ポジティブまとめ】


■宜保選手が今日も活躍!!!

金子投手からのヒットはきれいなヒットでした。解説では、田口コーチが宜保のフォームでいじるところは無いと言っていた、というコメントをしていました。

スイングの軌道の良さ、これは西野選手がデビューしたときにも聞いたことがあります。高卒1年目ですでにこの評価というのは、今後が楽しみでしかありません!!!

守りでは広い守備範囲と素晴らしいスローイングを見せてくれました!

もともと投手もやっていましたから、まさかの二刀流もある!?(笑)

魅力たっぷりの宜保選手!今後も注目して見ましょう!


■ロメロ選手の18号ホームラン!

金子投手の前には苦戦していましたが、さすがの一撃でした!

やっぱりフルシーズンを戦う姿を見てみたい!!!


■エップラー投手が圧巻のピッチング!

2回を投げて被安打1の奪三振5の素晴らしい内容でした!
チェンジアップが低めにいい感じに決まっていました。

日本のマウンドや空気に慣れてきたんですかね?今後のピッチングにも期待です!


■神戸投手がパーフェクトリリーフ!

ストレートとフォークボールがコントロールよく決まり2奪三振!

投げるたびに安定感が増しているように見えます!

投げすぎな気もしますが、怪我に気をつけて頑張ってほしい!