IMG_20190927_062713


ついに富山投手が1軍デビュー!

これで2018年のドラフトルーキーは全員1軍を経験しました!

今季は最下位でしたが、いい感じに種がまけたような気がします。

あとは実りを待つのみ!

来たるオリックスバファローズ黄金期を期待しましょう!


【ポジティブまとめ】

■ルーキー全員1軍デビュー完了!

2018ドラフト

1位 太田選手
2位 頓宮選手
3位 荒西投手
4位 富山投手
5位 宜保選手
6位 左澤投手
7位 中川選手

このドラフト結果が数年後に史上最高のドラフトと言われるようになることに期待しています!

野手では中川選手が早くも1軍で非凡なバッティングセンスを見せてサードやファースト、ライトと複数ポジションを任されました。

宜保選手もショートという重要ポジションで広い守備範囲を見せ、バッティングでも左右両方向に打ち分ける技術の高さを見せてくれました。

太田選手のスケールの大きさを感じさせる素質、長打力随一の頓宮選手は来季は捕手への再挑戦と目が離せません。


投手では荒西投手が先発ローテーション入りし、好調時の投球からはポテンシャルの高さを感じさせてくれました。

左澤投手はダイナミックな投げ方から勢いある投球で左のワンポイントとして期待が高まります。


そしてついにデビューとなった富山投手はさっそく2イニングをパーフェクトピッチング!

オリックスの4位指名は期待が高い!

2016  山本投手
2017  本田投手
2018  富山投手

と、山本投手は言わずもがな、本田投手も未来のエース級になりうる素質の持ち主だと思っています。

富山投手が来季先発として投球する姿が見たいですね!