IMG_20190424_183004


プレミア12も開幕し、オリックスからは吉田正尚選手、山岡投手、山本投手の活躍に期待がかかります。

オリックスは秋のキャンプに突入しました。
最近のニュースの中でも注目の情報5つをまとめます。

■戦力外の鈴木昂平が野手コーチ補佐として入閣!!!

これで第二次戦力外通告を受けた選手は全員オリックスに残ることが決まりました。

鈴木選手はもう1年現役として見てみたかった気もしますが、コーチとして長く活躍するチャンスと前向きに捉えて後進の育成に貢献してくれると嬉しいですね。

なんとなく名コーチになれそうな気がする!


■佐野が右打ちに専念!

両打ちの俊足ってロマン溢れてたわけですが、やはりホームランも打てるだけの力を活かすための右打ち専念をすることになったようですね。

左打ちの練習も続けるようではあるので、いずれまたスイッチヒッターとしての佐野選手が見たい!


■キャンプでの投手の球数制限なし!

少し前の佐藤達也投手(現広報担当?)のオフシーズンの投げまくりを思いだして不安になりました(笑)

自主性に任せるのはいいですが、最新の情報というか、科学的な根拠とか、そういった必要な知識が投手に行き渡っているような環境での球数制限なしならいいなと思います。

怪我人が出ずに、各個人が最大限のパフォーマンスで来季活躍できることに期待です。


■杉本がフリー打撃でスコアボード直撃弾!

杉本選手のパワーは素晴らしいですね。やはり課題の守備を安定させて一軍でのチャンスを増やしてほしい!