IMG_20190424_183004

プレミア12での侍ジャパンの快進撃は素晴らしいですね!

ベネズエラ→プエルトリコと強豪を立て続けに撃破し幸先が良いです。

特にプエルトリコ戦の高橋礼投手のピッチングの安心感・・・日本シリーズを見ても薄々気づいてきてはいましたがすでに本格化している様子。
来年は今年よりも間違いなくいい成績を残す気配が伝わってきます。いい投手だなぁ。

オリックス勢は山本投手がセットアッパーとして危なげないピッチングを披露していますね!
山岡投手と吉田正尚選手にはこれからの活躍に期待!!!



さて、契約更改が徐々に始まって参りました。

年俸は球団が選手に対して来シーズンに向けてどれだけ期待をしているのか判断する一つの材料になります。ここまでの契約更改状況を見てみましょう。

【年俸UP】
■西浦 1350万【900万UP
■佐野 1290万【860万UP
■宜保 550万【50万UP
■鈴木優 530万【20万UP
■漆原 300万【40万UP

西浦選手と佐野選手はいずれも3倍ほどに年俸UP!!!
来シーズンへの期待の大きさが感じられます。

育成1位ルーキーの漆原投手が2軍とはいえセーブ王のタイトルを獲得したことを考えると金額が低く感じますが、来シーズンは支配下登録を勝ち取り飛躍の1年にしてほしいと思います!

【現状維持】
■頓宮 1200万【現状維持】
■広澤 480万【現状維持】

頓宮選手は来年が重要な勝負の1年になりそう。年俸が億になるポテンシャルを秘めていると思うので大きな活躍に期待です!

広澤選手は課題の打撃をどれだけ伸ばすことができるか。1軍昇格を目指してがんばってほしい!

【年俸DOWN】
■T-岡田 9000万【6000万DOWN

岡田選手の復活がオリックスAクラス入りの重要な要因のひとつのはず!再び億プレーヤーに返り咲いてほしい!


今後の他の選手の契約更改にも注目です!