IMG_20190424_183004


待ちに待ったオリックス・バファローズ2020始まりです。

スタメンはおそらく開幕を想定したであろうガチメンバー。

対するソフトバンクは若手中心のメンバー。



しかし結果はソフトバンクを相手に4対10の敗戦でした。。。

ソフトバンク・・・1軍の選手がほとんどいない中で各選手がここぞとばかりに結果を出しているのがすごい。
チャンスを絶対にモノにしようという気概が見えます。
特に周東選手は飛躍の1年になりそうな予感。


対してオリックスは?

投打共にあまり良くない結果だったようですね。

そんな中でもポジティブな要素を見ていきたいと思います。


【野手】

■中川選手が東浜投手から唯一のヒット!

■ラオウ杉本選手が代打でチーム唯一のタイムリーヒット!

■高卒2年目の宜保選手が代打でチーム3本目のヒット!

■ジョーンズ選手と勝俣選手がオープン戦初打席を経験!

■若月選手の悪送球以外の失策が0!


オープン戦初ヒットは中川選手でしたね~。
フルシーズン出場&打率280やってくれないかな!好成績を期待せずにはいられません。

そしてバットの軽量化とジョーンズ選手とのコミュニケーション効果?か杉本選手の結果が非常に良いようですね。
ヤンキースのアーロン・ジャッジ選手のような成績もビッグな打者になってくれ!!!


宜保選手も昨年見せてくれた打撃センス健在ですかね。高卒2年目でしっかりアピールできているのが素晴らしいと思います。
シーズン中の更なる成長に期待!


守備に関しても二遊間の守備機会が多めだったようですがノーエラー。俊足の周東選手からゲッツーとれてるのもポイント高いんじゃないでしょうか。

若月選手の悪送球もシーズン本番中はきっとなかなかお目にかかる機会がないはず。。。


【投手】

■不調が囁かれる榊原投手が見事に1イニングを三者凡退に抑える!

■合計10失点するも与四球はトータル2個!

与四球2個がかなり良く感じました。
今日はストライクゾーンで勝負してみようとか、何か目的を持って臨んでいたのであれば。

打たれての得点は今はまぁしょうがないのかなと思いました。ペナントレース開幕後に打たれなければオーケー!


今日は全体的にそんなに良くなかったかもしれませんが、目標はあくまで日本一なのでオープン戦の結果に一喜一憂していられません!

各選手がペナントレース開幕までしっかりとコンディションを上げてくれることでしょう!

次回のオープン戦は2月29日の日本ハムファイターズ戦!


がんばれオリックス・バファローズ!