IMG_20190424_183004


今日は対外試合ということで、韓国のプロ野球チームとの試合でした。

結果は7-1の勝利!

T―岡田選手にスリーランホームランが飛び出すなど素晴らしい打撃でした。

昨日の試合でDH争いはラオウこと杉本選手が一歩リードかと思っていましたがわからなくなってきました。

その杉本選手は今日もヒットとツーベースでマルチヒットの活躍。安定した打撃を見せてくれました。

二人とも250 25本くらいはやってくれそうなスペックを持つだけに、パワーヒッター不足のバファローズにとっては貴重な存在。

果たしてこの二人をどうやって活かしていくのか嬉しい悩みです。



また、新外国人投手のヒギンス投手も登板したようで、なんと156kmの鋭い速球を披露したとか。

今の時期に156kmはすごいですね。

開幕したら160kmを見せてくれるかも?

絶対的なセットアッパーとしてクローザーのディクソン投手と8回9回に君臨してほしいところ。

外国人起用についても、ロドリゲス選手の故障により開幕は

ジョーンズ、モヤ、ディクソン、ヒギンス

なのかなと思いますが、ロドリゲス選手の長打はやはり魅力があるためにロドリゲス選手の回復後は悩みそう。

ロメロ選手を失った分を考えるとやはり野手を厚めにしたいところ・・・。


各選手がしのぎを削ってスタメンを争ってくれたらいい結果がでそうですね。

がんばれオリックス・バファローズ!