IMG_20190902_231730


オリックス3 - ×4日ハム

ソフトバンク戦に続きオープン戦2試合目も負けてしまいましたね。

しかし私としてはオープン戦はチームとして開幕に向けてどれだけいろいろなことを試すことができるのか、各選手は課題を見つけられるか、が大事なので勝敗の結果は問題無いと思っています。

負けはしましたがとてもいいところもありましたのでピックアップしてみたいと思います!


■T―岡田選手の先制ホームラン

日ハムの絶対的エース有原投手の失投をしっかりと仕留めたホームランでした。

少しスイングが泳いだような感じに見えましたが岡田選手らしいアーチでしたね。

やはり岡田選手の打撃力はチームにとって欠かせません!


■山岡投手の好投

落ち着きのあるエースの投球でしたね~。

ベースとなるストレート、ツーシームが特に良く見えました。

調子のいい山岡=空振りがとれる

というイメージでしたが、今回のようにストレートやツーシームで打たせてとることができると昨年より勝ち星を増やせるのではないかと思います。

解説の方も仰る通り、これからもっと良くなっていく投手なんだと再認識しました!



■ヒギンス投手への期待高まる

荒れてたところもありましたがストライクゾーンに入ったストレートはソフトバンクのサファテ投手を思わせるような角度と威力だと感じました。

また、変化球のキレもよくて相手にいたら打てないんじゃないだろうかと思うレベル。

このまま行けばセットアッパー当確ではないでしょうか?
8回9回が磐石なチームは強い・・・。


■未来への期待

★漆原投手

ストレートに威力があっていいですね~。
オーバースローの肘のしなりが良くて投げっぷりがいいです。

あとはナックルカーブやカットなど変化球の精度があがると怖い投手になりそうですね!

7回を安心して任せられる投手に、ゆくゆくは9回の絶対的守護神に成長してくれることを願います!


★宜保選手

今日一番光って見えました。直感ですが(笑)

打席で余裕が見えるのは気のせい?

勝手な期待ですがこれからかなりいい打者になってくれそうな気がする!

ショートの守備ももうすでにかなりいいレベルなのでは?

個人的に将来の活躍期待度◎です!