IMG_20190411_213403


アダム・ジョーンズ選手の待望の来日初安打はなんとレフトスタンドへのホームラン!

打席での落ち着き具合や佇まいから、オーラが滲み出ているのを感じました。

やはりスター選手であり真の実力者だからなのか・・・。

素人目にまだ身体が重そうにも見えましたが、気温が暖かくなるに連れて調子を爆上げしてきそうな予感!!!

怪我をせずにチームを引っ張っていってほしい。


ふと思い出したのですが、過去に楽天にきた超大物メジャーリーガーのアンドリュー・ジョーンズ選手が、田中将大投手に投球の癖について指摘した、というような感じのニュースがあったような気がします。

アダム・ジョーンズ選手の加入により、野手だけではなく投手にとってもいい影響があるといいですね。



今日の試合でも特に良かったポイントをあげてみたいと思います。


■東明投手

まさかの張投手の開幕絶望。

しかし東明投手がローテーション候補に!

本人が言うとおりあまり調子は良くないようでしたが、それでも3回を0点に抑えたのは素晴らしいですね。

調子をあげて安定した投球を見せてくれることに期待します!


■福田選手

4安打は素晴らしい!!!

益田投手からヒットはポイント高い。

昨季も春先は打出の小槌状態の時期がありましたので、今季は肉体改造の結果が実り、シーズン終盤まで好調が続いてくれるといいと思います!


■小田選手

今年かなり調子がいいんじゃないですかね。

昨年はボール球ですらヒットにしてしまうせいか、低めに手が出る傾向が強いように見えましたが、今年は打席でボールがよく見えているような気がします。

怪我さえしなければいい成績を残してくれるはず!


■村西投手&神戸投手

二人ともマウンドでの落ち着きがいいですね~。

村西投手はルーキーとは思えない強い投球。特に井上選手への投球がかなり良かった。

低めへのストレート、決め球のスライダーがうまくコントロールされればなかなか打たれなそう。

神戸投手も昨年の経験が活きてますね。

得意のストレート、フォーク、カットがしっかり決まってました。

昨年記事にもひっそり書きましたが、神戸投手を先発で見てみたい・・・。


■頓宮選手

昨日はレフトスタンドへの特大ホームランでしたが、今日は逆らわずライト前へのヒット。

確実に昨年より成長してると思います。

フル出場したらどうなるか見てみたいなー。


■ヒギンス投手のストレート

いやーやっぱりストレートがサファテですよ。
今日は初京セラだったから荒れていた。次はきっと大丈夫!


■勝俣選手の打席内容

益田投手の勝俣選手への最後の決め球は誰も打てないですね。完璧な内角ストレートでした。

しかしそれまで強いスイングをしながらもファールで粘る姿に大成の予感。


1番ショート 宜保
2番サード 中川
3番ライト 吉田
4番キャッチャー 頓宮
5番ファースト 勝俣

なんてのも見てみたいかな!

層はあきらかに厚くなっています。なにより若い!!!

明日もがんばれ!オリックスバファローズ!