IMG_20190929_181527


則本に開幕戦でのリベンジ成功!嬉しすぎます。

則本に負けをつけるのはあまり記憶にないなー。

相手の絶対的エースを打ち崩して降板させるのは気分がいいですね( ´∀`)


■榊原が7回1失点の好投!

与四球2が特にいいですね!榊原の持ち味の球威で打たせてとる投球ができていました。

初球のカーブでストライクがとれていたのもいいですね。

終盤には151kmのストレートでスタミナがあることも示しました。

山本と同級生で20代前半というのが末恐ろしい。体つきもがっしりとしていて、ますますの成長に期待がかかります!

山岡が帰ってきたらとんでもない先発ローテーションになるなぁ・・・。


■打線が則本を攻略!

山足の初回の出塁が良かったですねー。好調からの1番抜擢は納得です。

それ以外は凡退しましたが、悪い内容には見えませんでした!明日以降も期待です!

吉田正尚が猛打賞!やはりこの人が打てば点が入る!

そして下位打線の若月、安達の打撃好調により切れ目のない打線になったのがここ最近の得点数に現れています。

ロドリゲスの止めのツーベースはスカッとしました。榊原への守備での声掛けもいいですねー。

土日も打ちまくってピッチャーを楽させてほしい!


■リリーフが今日も熱投!

齋藤、荒西、山田、ヒギンスにとっては、大雨でかなり嫌な場面での登板になりましたが、よく抑えてくれました!

特に山田の投球は悪い流れを断ち切る最高のピッチングでした。

ヒギンスもいまだに防御率0でセットアッパーとして安定した投球が素晴らしいですね。


いい流れで強者のような雰囲気が出てきました。田嶋山本で完勝と行きましょう!

がんばれ!オリックスバファローズ!