IMG_20190902_231730


序盤は絶対負けるじゃん・・・と思い、終盤には勝てる試合だったのに・・・と思う、今までにない新感覚な試合でした。

今日は

■山本が序盤で攻略される


山本が早々に4点もとられて、福田にとどめとなる特大ホームランを打たれるなんて。

なんか今年は左バッターに対してバックドアを狙った?カットボールがとにかく打たれてるような。

あきらかに調子悪そう。

しかし、まだまだ若い。

そしてもうすぐエース山岡が戻ってくる。

精神的な負担が大きかったことだろう。

またすぐに素晴らしい投球をしてくれるはず!


■審判のゾーンが外にとてつもなく広くて内もとる

外角のボールからボールになる球がストライクになるのは驚きました。

しかしそこをうまく利用したロッテバッテリーはさすがでした。


■9回のマシンガン継投

吉田凌が9回の先頭福田を抑え、絶好調の中村にヒットを打たれて齋藤にスイッチ。
この継投ってどんな意図があったんだろう。

続くマーティンと安田が左だからという理由なら最初から齋藤で良かったんじゃないのか。

あの場面での死球→四球は仕方がないように思います。

結果的には荒西の満塁での勝負強さを再び見ることができて良かったですが。

無駄に投手に負担かけすぎじゃないのかな?


■代走佐野・・・ではなく太田

なんで?いつも通りそこは佐野じゃないんすか・・・。
満塁の好機でゲッツーを打ったジョーンズが最終回にサヨナラヒットを打ってチームが最高の状態になる完璧なシナリオだったのにね。


と見所豊富でした!



そして主なポジティブは


■伏見が追い込まれながらも8球目をセンターに弾き返す追い上げの2点タイムリー!

今日一番でした。4番適正が今一番あるような・・・(ノ´∀`*)


■小田が勝ち越しを阻止するセンターからの好返球!

外野守備の醍醐味!刺した相手がロッテ俊足の和田というのもポイント高い!

打ってはツーベースと攻守に活躍!


■リリーフ陣粘りの投球!

今日もお疲れ様でした。

ヒギンスはサファテ級になるんじゃないかと期待を抱いている。


■安達のチャンスでの勝負強さ!

今日も最高の場面で打ってくれました!攻守に頼れる安達の存在が今年は特に輝いています!


■2軍では張が6回無失点!

かなりポジれる。内容としては充分ではないのかもしれませんが、結果的に無失点は素晴らしい。

山岡と二人であがってくるのに期待をしましょう!



なんだか今季は監督コーチの采配が特に理解できないシーズンだなぁと感じてます。

選手は常に最善を尽くそうと必死にプレーしているように見えるのにね。


明日こそロッテに勝とう!がんばれ!オリックスバファローズ!