IMG_20190929_150228


先週の金土日は連日の勝利で久しぶりに野球を楽しめました( ´∀`)

特にジョーンズの大暴れが嬉しい。

やはりチームに必要なのはチャンスでの長打、終盤のダメ押しになるホームランが打てる選手。

今日はジョーンズ体調不良ということで欠場でしたが、リフレッシュして再びチームに勢いをつけてほしい!


■山本由伸が25イニング連続奪三振の日本人記録達成!

今季は奪三振マシーンと言えるくらいの奪三振数だと思っていましたが、まさかこんな記録を達成するとは思っていませんでした。

記録として名前が残るのは本人も非常に嬉しいことでしょう!

今までの一位は、23イニング連続で、江夏投手(1968)、木田投手(1980)、種市投手(2019)ということでした。種市すごいな。

つまり記録更新は江夏投手以来の52年ぶりになるのかな?なかなか破られなかった記録を破ったのは素晴らしい!


■杉本が2年ぶり通算2個目の四球を選ぶ!

今日の二死1、3塁のチャンスの打席で千賀投手のフォークを見極めて四球を選んだ杉本。

素晴らしい打席でした。今日一番感動した。

杉本の四球は何個目だったんだろうと調べて見たら、2018年以来の2個目だったんですね。レアだなぁ。

ファームでの確実性を増した打撃の開眼により、打席で余裕ができたんだろうと思います。

これからどんどん四球を稼いでほしいところです。

今後さらに少しずつ一軍の投手相手にアジャストしていってほしいと思います。杉本の一軍でのホームランを久しぶりにみたい。


杉本ならきっとやれるはず。そして来年は開幕から一軍スタメンで活躍してほしいですね!