IMG_20190929_181527


吉田正尚の打撃が極みに入ってきました。

打率は.379で圧倒的なリードで首位打者ランキング1位。

5打点の活躍でチームを勝利に導いてくれました。

やはり吉田の前にランナーをためる、ということをチームで徹底できれば得点力は増える。

連続試合安打は24になりイチロー選手を遂に抜いてしまいました。すばらしい。

このまま首位打者のタイトル、そして最高打率の記録を塗り替えてほしい!


そして安達は44人目の200犠打達成。44人ってなかなか少ない。それだけすごい記録ってことですね。
守備に犠打に、チームへの貢献は計り知れない。ゴールデングラブ賞もとってほしいなー。


ディクソンはついに200登板。先発から抑えにまわり、どんな役割でも安定した成績を残してくれる頼れる投手。
このまま日本人選手資格を獲得し、引退までオリックスにいてほしいな。


そして飯田、移籍後初勝利おめでとう。これから更なる活躍に期待。


今日は杉本が2安打2四球2打点というのもかなり大きい。打率は.243まで大きく向上。1軍に慣れてきたのかな?追い込まれてからフォークを見極めれるのがとても良い。長打もでたことで、こちらも更なる活躍に期待。


3試合連続1点差負けでしたが、今日は吉田のおかげでやり返すことができた。
やはり長打力は大事。

来週は勝ち越しできるようにがんばれオリックスバファローズ!