IMG_20190428_130037


予想以上のK―鈴木の好投で今後の活躍に期待ができますね!ドラフト時には1位候補のピッチャーが2位で取れたことを嬉しく思ったものです。

これで当時の1位指名の田嶋が復帰し、さらには4位指名の本田が骨折から復帰したので順調に育ってくれれば2017ドラフトは神ドラフトになりそうですね~(3位は福田、6位は西浦)。

先発は5本の柱ができたと思うので、6本目はディクソンや田嶋が戻るまでにレベルの高い争いをしてほしい。
もはや金子と西の穴は完全に埋まったと見て良いんじゃないですかね!

明日はベテラン成瀬の投球に期待しましょう!!!

打線も追加点が欲しいところで一本がでないことに対して首脳陣がしっかり考えることでしょう!!!

それにしても佐野と中川は魅力のあるバッターだなぁと思います。

なんだか負けはすれども希望のある選手たちがたくさんいるので去年までほどの悲壮感は無いですね。

後半は広島カープみたいに爆連するようなチームになっているかも!

今後に期待しましょう!


【今日のポジオリ】

・K―鈴木初回を無失点の投球!

・佐野が全力プレーでレフト前にポトリと落ちるヒットでセカンドまで好走塁のツーベース!!

・メネセスレフトへのタイムリーヒット!佐野のスピードある走塁で余裕のホームイン!

・大城センターへのクリーンヒット!そして盗塁成功!!

・佐野がまたも足で魅せる!チャンスを広げるヒットで2試合連続のマルチヒット!

・5番小島タイムリーヒット!!

・四回表のKは圧巻のピッチング!不安定だった変化球が低めに集まりストレートが活きる!ライオンズの456番を三者凡退!!!

・大城は外角ストレートを逆方向への流し打ちでマルチヒット!!!

・小島が本日2本目のヒット&盗塁!大活躍!

・小島に続く中川が甘い球を逃さずにチャンスを広げるヒット!東洋大学コンビが打線を引っ張る!

・K―鈴木が4、5回に続く6回も三者凡退!エース級の雰囲気漂うピッチング!6回無四球はとても良い!

・レフトの佐野が足を活かした守備範囲の広さを要所で見せる活躍!!

・海田が落ち着いたベテランの投球で火消しに成功!!

・宮崎が執念の粘りで流れを変えそうなフォアボールを勝ち取る!

・K―鈴木がライオンズ打線相手に7回無四球無失点の好投!!!

・福田が粘りに粘って望みをつなぐセンター前ヒット!キャプテン福田は本日3出塁で1番の仕事を果たす!

・ローテーションの5番手までが完全に埋まる!先発のレベルの高さは12球団屈指!!!

アルバース→榊原→山本→山岡→K―鈴木→???(松葉?成瀬?東明?ディクソン?田嶋?)


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
ランキング参加中です。クリックで応援をお願いします!