
当然のように負けてしまいましたが予想通りだったのでダメージ0ですね!
むしろ金田、エップラー、左澤が今後期待できそうなので今日登板できたのはかなりプラスだったように思えます!
また、打撃では大城が好調なのが嬉しいですね。打撃開眼する野手がどんどん増えてほしいですね。
佐野も今日は1日休むことができたので明日から本気モード突入でしょう!
明日先発のK―鈴木に前回同様のピッチングをしてもらい勝利を掴みましょう!
また、ファームでは宗が打撃好調気配に、育成ルーキーの漆原が圧巻のピッチング!こちらも期待が高まります。
【今日のポジオリ】
~1回~
・吉田正尚が初回にセンター前へのヒット!好走塁でツーベースに!
・成瀬のテクニック光る投球でソフトバンクの左キラー川島から三振を奪う!
・成瀬は初回2失点するも低めに丁寧な投球ができているので悪くない内容!インコースのストレートが決まれば良くなると思う!
~2回~
・好調大城!千賀のストレートを逆方向にヒット!
・千賀と好相性の山足!起用に応えるセンター前ヒットでチャンスを広げる!
・西浦三振するも千賀相手に9球の粘りをみせるいい働き!!レフトにもう少しでホームランかといういい当たりのファールもあり好調気配!!
・周東のセンターに抜けそうな当たりをショート大城好捕球!!
・2回の成瀬はランナー2人を許すも無失点で切り抜ける!!
~3回~
・福田のダイビングキャッチでセンター前に抜けそうな打球を見事にとめて失点を防ぐ!!!
・成瀬は三失点降板したが今季初の先発と考えれば及第点!微妙なコントロールのずれが影響したと思われるので次回の好投に期待!!!
~4回~
・大城が千賀のボールを見極めてフォアボール!2出塁の活躍!!
・西浦が周東のヒット性の当たりをダイビングキャッチでアウトにする好プレー!!守備範囲の広さを見せる!!
~5回~
・西浦がまたも9球粘る!アウトにはなれどいい仕事!5回の時点で千賀81球なのはチームとしても多く球数を投げさせているのはとても良い!
・5回から登板の金田のストレートが153kmを記録、変化球でストライクをとれる、など好調気配!ランナー出すも無失点!
・ツーアウト満塁で空振り三振の振り逃げのケースではホームベースを踏めばスリーアウトになることを伏見のプレーを見て知る。初めて見たかも。
~6回~
・打者陣の粘りで6回で100球以上を千賀に投げさせる!得点はできなかったが例年より対応できているように見える!
・金田が6回も無失点で抑える!球速が出ていて変化球の精度がいいので今後に期待!!
~7回~
・期待の中川が球界のエースと初対決!!!結果は三球三振と力の差を見せつけられましたがいい経験になったことでしょう!
・新外国人エップラーがついに一軍初登板!低めに変化球が集まりグラシアルを三振!!内川をショートゴロ!
・エップラーは甲斐にフォアボールを与えるも無失点!140km後半のストレートと多彩な変化球で上々のデビュー登板!個人的には先発で見てみたいかも!
~8回~
・千賀が降りたぞ!ここから反撃だ!!
・福田がレフト前に落とすヒット!
・続く小島が快速飛ばして内野安打でチャンスをひろげる!
・次々と今季初登板を投入!ルーキー左澤が一軍初登板!
・ルーキー左澤、緊張のためかフォアボールを2つ出すも勢いある投球フォームで松田から三振を奪うなど無失点デビュー!!重要な左のワンポイントとして期待がかかる!!
・明日から2つ勝てばオッケー!リベンジしましょう!!!
ブログランキング参加中です。クリックで応援をお願いします!