IMG_20190506_130722

今日は序盤で試合が決まってしまいましたね!ファンにとってはとても厳しい試合でした。しかし後半の追い上げはもしや逆転できるかも!?とワクワクさせてくれました。

信頼のおける先発があれだけメッタ打ちにされたら仕方ないでしょう。アルバースなら次の登板でリベンジしてくれるはず。

常勝軍団のソフトバンクとは力の差がまだまだあることは自明なので、選手はこの3連敗の結果をきちんと受け止め次の戦いに臨んでほしい!

あさってからは日ハム楽天を相手に5連戦!5連勝目指してがんばれ!オリックスバファローズ!!!

【今日のポジオリまとめ】

・福田と中川がマルチ安打を記録。特に福田の打撃は復調を感じさせました。中川はルーキーには見えない落ち着き。オリックスの既存選手にはあまり見られない選球眼の良さと好球必打のスタイルはこのまま続けてほしい!

・中継ぎが安定してます。3回以降が無失点なのは投手陣は誇っていいと思います。金田―エップラー―左澤―小林―吉田一将は無四球無失点なのでこのまま一軍定着できるように継続して活躍してほしい!

・大城→吉田正尚→小島のクリーンナップが機能しているように思います。今日は大敗でしたが6点とれたことを好材料として次の試合以降も得点量を増やしてほしい!

・T―岡田が1000本安打まであと1。打撃が復調傾向だと思うので、次の一発はホームランで達成してほしい!


【今日のポジイニング】

~2回~

・嫌な流れを変える5番小島の2号ソロホームラン!あきらめない姿勢を見せるベテランの最高の仕事!!

・続くルーキー中川もヒット!

~4回~

・バッティング好調の大城!二打席目で右中間へ抜けるツーベースヒット!!

・続く吉田がライト前タイムリーヒット!!!あきらめずにがんばれ!

・金田が2イニングを投げて無失点の快投!ソフトバンクの流れを止めるナイスピッチング!!

~5回~

・福田がセンター前タイムリーヒット!点差が再び6点に縮まる!!

~8回~

・福田がライト前ヒットで久しぶりのマルチ安打!!打撃好調気配か!?

・吉田正尚の犠牲フライで4点差に近づく!

~9回~

・中川がセンター前ヒットで二人目のマルチ安打!!

・続くT―岡田がヒットで通算999安打!あと一本で節目の1000本安打だ!!!



にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
ブログランキング参加中です。クリックで応援をお願いします!