IMG_20190517_052831



昨日の試合は7回に2点差を追い付き、8回9回にチャンスを作りながらもあと1本に泣く結果に終わりました。

西村監督の言うとおり、「チャンスはものにしないと」はごもっとも。
個人的には8回の満塁での後藤駿太にはかなり期待してました。駿太のホームでのヒーローインタビューはファンがとても喜ぶだろうなぁとか妄想していたり。

打席ではボールがよく見えておらず難しい球をおいかけているように見えます。打てていたときは打とうとしている球にだけしっかりとスイングしていたと思うので。今後に期待!


【野手】

しかしながら例年のオリックスバファローズに比べると、食らいつく力がいつもよりあるようになってきたのかな?と感じてます。(データ上ではなく体感上の感想ですが・・・)


最近の楽天戦でも「今日はもうだめかな?」と思うようなところからひっくり返す試合もありました。試合が終わるまでわからない、そんな渋とさ、粘りが打撃に見えます。


野手はロメロ、西野が復帰してマレーロが復調傾向なのでほぼフルメンバーでしょうか。小田がラストワンピースになるのかな。ファームでしっかり長打がでているようなので期待です。

T―岡田とメネセスも復調してオーダーを組むのがいい意味で悩むような状態になってほしい!!!

個人的な願望ですが、一発がある杉本を1軍に上げてほしいなぁ・・・。ファームでは四球を選べてるようなので。

1.福田(二)
2.大城(遊)
3.吉田(左)
4.ロメロ(DH)
5.マレーロ(一)
6.中川(三)
7.杉本(右)
8.伏見(捕)
9.小田(中)

妄想オーダーなんて考えても意味ないですがいつかこんな超攻撃的なオーダーを見てみたい(笑)

【投手】

投手陣は8―9回が安定してきました。澤田のストレートが良くなっているように見えます。先発陣が6、7回まで抑えれば勝てる!という安心感があるだけでも、先発陣のプレッシャーは軽くなるんだと思います。

昨年までは中継ぎがフル回転でしたが、今年は先発に若い戦力が育ってきているので、先発とリリーフの力が噛み合えば勝ちも増えることでしょう!

田嶋、黒木が順調で、他の若い選手も少しずつ育っています。


今日はK―鈴木が先発!!前回のライオンズ戦は7回無失点の素晴らしいピッチングでした!
今日も好投に期待大です!!!

そして近藤と山崎はいろいろ思うところもあるでしょう!しっかりリベンジしてほしいと思います。

今日はK―鈴木の初勝利を願って応援しましょう!!


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
ブログランキング参加中です。クリックで応援をお願いします!