IMG_20190518_193549



オリックスは首位のソフトバンクとの差が6ゲーム差です。

Screenshot_20190518-225149

もっと離れてるかなーと思ってましたがそんなに離れてませんでした。

ちなみに去年の今ごろ(5月20日)はオリックスは貯金-3で首位のライオンズが貯金+10の13ゲーム差でした。

そして現在オリックスとソフトバンクとの直接対決の結果が1勝7敗です。

現在の首位とのゲーム差の6がまるまる直接対決の差になってます。つまりオリックスとソフトバンクが4勝4敗だったらパリーグはすべてのチームが横ばいの大混戦です。(すべてのチームが19勝~20勝にまとまる)

やはりソフトバンクに勝つことが今シーズンの下克上には必要であるといえますね。

今月は5月29日からソフトバンクとの3連戦があります。ここが鍵になりそう!!!

今年はまだまだわかりません!!!

優勝めざしてがんばれオリックスバファローズ!!!

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
ブログランキング参加中です。クリックで応援をお願いします!