IMG_20190519_130027



3連勝することで5位浮上がかかっていたホームでの3連戦でしたが結果は1勝2敗で差を広げられる結果になりました。

負けるときはこれくらいがっつりやられたほうが清々しいってもんです!!!

ライオンズの攻撃力はやはりえぐい(笑)
このまま5位に甘んじるチームには見えないですね。
そうなるとライオンズ相手に12イニング投げて1失点のK―鈴木はやはりかなり良いピッチャーなんだと思います。

ライオンズのは素晴らしい選手ですね!捕手としても打者としてもトップクラス、満塁ホームランの飛距離もすさまじい。まだ23歳ということもありバファローズとしては驚異ですが、日本を代表する強打の捕手として世界を相手に戦う未来に期待せずにはいられません。
WBCで山本由伸と森のバッテリーが見てみたい!

試合に負けてはしまいましたがいいところも見れました。8回裏には中川がベンチで必死にメモをとる姿が見られました。今まで野球中継を見ていてこんな選手がいた記憶がないです。今日はヒットがありませんでしたが、この努力が結果につながり、オリックスや日本を代表する選手になってほしいと感じました。若い選手が必死にがんばっている姿を見ると、自分ももっとがんばろうと思えます(笑

残念なのはロメロの2日連続の手へのデッドボール。これだけは本当に許せません。大差で勝ってるチームの投手が投げるようなボールじゃない。
ロメロが怪我なく次の試合に元気に出場してくれることを願います。

さて、来週はロッテと2戦、楽天と3戦です。全試合勝利してパリーグを大混戦にしてほしい!!!

がんばれオリックスバファローズ!!


【今日のポジティブまとめ】

■4回途中で降板してしまったエップラーですが、なかなかいいピッチャーなのではないかな?と思ってます。落差の大きなカーブとストレートの勢いはかなりいいと思いました。
ヒットはほとんどゴロだったので、運悪くヒットコースに多くとんでしまったのかなと思います。

この投手の実力はこんなものではないと思います。次回の好投に期待しましょう!


小島が好調です。打出の小槌状態で今日は猛打賞。打率が3割を越えました。これで規定打席を考慮しなければ大城、中川、小島の3人が3割越え。今後の快進撃のためにも好調をキープしてほしいですね。


山崎小林にとっては悔しい投球になったと思いますが、悔しさをバネにして力をつけてほしいと思います。
また、2軍の投手にとっては1軍にあがるチャンスがめぐってくるかもしれません。いい競争をしてほしいですね!


【今日のポジティブイニング】

~1回~

■初先発の新外国人エップラーが初回を無失点に抑える!!ストレートに力がある!!好投手の予感!!!

~2回~

エップラーが多彩な変化球と150km近い速球を組み合わせてライオンズ打線にゴロを打たせて三者凡退!!!
落差のあるカーブとストレートの組み合わせがディクソンのようだ!!!

小島が外角低めにきた変化球をうまく打ってライト前ヒット!チャンスを作る!!!

~5回~

■二番手の山田が5回を三者凡退に抑える!!!ストレートを山川が差し込まれるほどのキレ!!

小島が一人気をはく2打数2安打のマルチヒット!!!

■続く西野が西野らしいライトへのヒットでチャンスを広げる!!!

■1軍復帰後即スタメンの小田が外角の落ちるたまをうまくレフト前に流し打ちでタイムリー!!!

中川がセンターへの犠牲フライで追加点!!!しっかりチャンスで打点をあげる!!!一点差に追い上げる!!!

小田がスチール成功!!チャンスを広げる!!!

~6回~

山崎が無失点で抑える!!流れを渡さないいいピッチング!!

小島が好打好走塁でツーベースヒット!3打数3安打の猛打賞!!!打率は.313に!!!

~7回~

福田が難しいセカンドライナーを好補!!

~9回~

海田が三者凡退のナイスピッチング!ベテランの投球を見せる!!


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
ブログランキング参加中です。クリックで応援をお願いします!