IMG_20190525_085211



チャンスをしっかりものにした素晴らしい勝利でした!雰囲気はとてもいい!!

明日もきっと勝てるはず!

【今日のポジティブまとめ】

■ロメロ2号同点弾にタイムリーヒット!!

やはりロメロがいると得点につながりますね!ここぞというところでの打撃が頼りになります!!!同点弾にだめ押しのタイムリーヒットと大活躍でした。
これで吉田正尚へのマークも少し軽減されることでしょう!!


■吉田正尚が4番の仕事をきっちりこなす!!

満塁での勝ち越し2点タイムリーヒットは、しっかりとたたきつけてファーストの頭を越えるヒットでした。
今後も吉田正尚の前にランナーをためていきたいですね!!!


■成瀬が5回1失点の好投!!!

成瀬がイーグルスの岸に負けない素晴らしい投球でした!ファームでの好成績の通りの好調なピッチングです。球速に頼らないテクニック光る緩急をつけた投球は若手投手の良い見本にもなりそうでした。

先発左腕不足のオリックスにとっては成瀬の活躍がかなりプラスになりますね!
ベテラン投手達が頼りになります!!

久しぶりに勝利投手になることも近いでしょう!


■安定感がでてきたリリーフ陣!

比嘉の火消し、7回の近藤、8回の澤田、9回の増井と無失点リレーが展開されました。特に近藤投手は3奪三振、増井投手は三者凡退の圧倒的なピッチングでした!!!

増井投手は14セーブでセーブランキングトップを維持しています!!!


■今日もノーエラー!

3試合連続のノーエラーです。やはり守備がしっかりしていると締まった試合になります。そして勝ちにつながることが多い。明日もいい守備に期待しましょう!!


■明日の先発ははK―鈴木投手!!

IMG_20190525_173421

明日は前回プロ初勝利をあげたK―鈴木投手です!ナイスピッチングに期待しましょう!


【ファームのポジティブまとめ】

ファームは連勝がとまらない!!!

■T―岡田ホームラン!!!

T―岡田がファームでツーランホームランを打ちました!!再び1軍に昇格してホームランを打ってほしい!

■竹安がハイクオリティスタート!

竹安投手が7回2失点のハイクオリティスタートの好投でした。個人的に一番一軍でのピッチングを見てみたい投手です。
ストレートの質がとても良いので一軍でも通用するんではないかなと思ってます。

■ルーキーの太田が打撃練習!

太田選手が打撃練習に参加していたらしいですね!骨折前は守備だけでなく打撃も光るものがあったので、練習を積み重ねて成長してほしい!