IMG_20190525_173258



良記事の紹介です。

【オリックスドラフト1位、太田の今】

昨日のファームで打撃練習に参加していたということは耳にしていました。

腕にチタンプレートが入った状態で支障が無ければ除去しないとのこと。

リハビリ中は下半身を中心にトレーニングを積んでいたようで、走塁に変化があるみたい。

私は学生時代に野球部に所属していて、一時期下半身のトレーニングをおろそかにしたら打撃が全然ダメになってしまった経験があります。下半身トレ超大事。

太田選手のリハビリ期間での下半身トレーニングが、本人がやっておいて良かったな~!と思えるように今後の結果につながるといいですね!


【オリックス成瀬、好投も1051日ぶり白星はお預け】

ヤクルト時代の2016年7月8日中日戦以来の1051日ぶりの勝利がかかっていたようですね。そんなに前だったなんて驚きました!

昨日の登板では素晴らしい投球を見せてくれましたが、オリックスにきて初登板のソフトバンク戦でも変化球が低めに集まっていたので結果ほど悪くなかったです。(ソフトバンク戦では低めの際どい変化球がボール判定されてカウントが悪くなってしまうことが多かったので審判との相性がよくなかったと感じてます)

2試合続けてまだまだやれることを証明してますので、勝利は近いはず。特に左腕が苦手なイーグルスを相手に貴重な戦力として今後の活躍に期待せずにはいられません!

最速132kmで失点が浅村からのホームランの1点のみってすごすぎる!山崎投手や松葉投手は同じ左腕としていろいろと学べることが多いはずです!


今日はK―鈴木投手の快投に期待して応援しましょう!!