IMG_20190526_132254



敵のミスからもらったチャンスを活かせませんでした。チャンスでの一本がこのチームの課題だというのは自明ですが、今日の打順は相手チームが嫌がりそうな布陣だと思ったので続けてほしい気もする。

7回の攻撃では、2点差があってもランナーが2人いれば一発で逆転、8回も3点差でランナーが2人いた状態でホームランが打てる選手にまわったので一発で同点にできるので期待感がありました。

しかしいい当たりがことごとくグローブに入るところにいってしまうあたりがなんともオリックスらしい(笑)魔の日曜日の威力は伊達じゃないな!(日曜日は0勝8敗1分)これを阻止するピッチャーがいたら英雄ですね。


火曜日からのソフトバンク3連戦&日ハム3連戦は今季の最終的な順位に大きく影響する前半戦最大のポイントだと思っています!

全力で応援します!!!


【今日のポジティブまとめ】

■頓宮選手が石橋投手のストレートを左中間スタンドへ3号ソロホームラン!!

ルーキーが3本目のホームランはとても嬉しい!!!二桁ホームランも充分狙えそうですね!!!
とくに打席での構えに余裕がでてきたように見えます。強打者のオーラのようなものを感じるので、甘い球を一発で仕留められるようなバッターに成長してほしい!


■K―鈴木投手が5回3失点の投球

今日は制球に苦しんだように見えました。
それと審判のストライクゾーンがよくわからなかったですね。バッテリーは大変だったと思います。それでも5回を3失点で抑えたのはさすが。

さらに、とても暑い日だったので2回裏でだいぶ消耗したことでしょう。
これから暑いなかでの試合は嫌でも多くあると思いますので、今日の経験を次に活かしてくれることを期待します!


■2番手の海田投手が好投!!

ストレートに勢いがあり、イーグルス打線はとらえることができませんでした。
左腕のワンポイントとして安定したピッチングができる貴重な存在です!

あとは斎藤投手や山田投手、山崎投手が実力を発揮するようになるとリリーフ投手陣に更なる厚みができます!!!


■8回裏に大城選手がスーパープレー!

完全にセンター前へのヒットコースの当たりをアウトにしました!

DSCPDC_0003_BURST20190526160322565_COVER

ここから

DSC_2519

これを追いついて捕球して

DSC_2516

捕球の流れのままにファーストへの素晴らしい送球です。

今年は打撃が素晴らしい大城選手ですが、ショートの守備でも充分お金が稼げそう。打てるショート、最高です