IMG_20190601_152230



今日は2回裏と8回裏の2度も「今日は勝ったな!」と思っていた自分はまだまだですね(笑)今日はほんと惜しかったなぁ。

しかし最近湿りがちだった打線に火がついた感じもしました。
明日以降も同じように効率の良い得点をしてほしいですね!

IMG_20190601_210522


山本◯―松葉●―榊原●―山岡●―成瀬△―K鈴木

明日は魔の日曜日です!!!
日曜日の初勝利なるでしょうか!?

がんばれK―鈴木!!!


【ポジティブまとめ】

■山足選手が2アウト2.3塁のチャンスでセンターへの2点タイムリーヒット!

ロメロ選手が四球を選び、小島選手がツーベースでノーアウト2.3塁のチャンスを作るも大城選手の三振、若月選手の初球ファールフライと不穏な空気が流れる状況で、昨日に続き山足選手がやってくれました!!!

昨日と同じように教科書通りのセンター前ヒット!!!
嫌な空気を断ち切るいいバッターですね!!!


■小田選手が2号ツーラン!

タイムリーの山足選手に続き、小田選手がツーランホームランを打ってくれました!こんな鮮やかな点の取り方は久しぶりですね~!
相手の失投を逃さずにしとめきりました!

今日はオリ姫デーなので女性ファンの多い小田選手の一発は最高の結果だったのではないでしょうか!


■久しぶりに理想的な追加点奪取!!!

ヒットででた小島選手がパスボールで2塁に行き、大城選手がセカンドへの進塁打、そして若月選手が一発でスクイズを決めて追加点を手にしました!

こういった相手のミスを逃さず、一つずつのプレーを確実に決めていければ得点は増えていくと思います!!!


■いぶし銀、小島選手が猛打賞の活躍!

小島選手が3安打4出塁の大活躍!小島選手がチャンスメイクして起点になり、今日の大量得点につながったと思います!

最終12回もナイス送りバントでした!


■吉田正尚選手11号ソロホームラン!!

追加点の欲しいところで吉田正尚選手がやってくれました!外角のストレートを反対方向へのホームランはさすがの一言です。

9回の外角のボールをレフト前にヒットを打ったのを見ると好調気配を感じます!!!

■素晴らしいリリーフ陣!

海田投手、比嘉投手、近藤投手、小林投手、山崎投手が無四球無失点の完璧な内容でした!
無四球というのがいいですね~。
エラーもなかったのがピッチャーにいい影響を与えたと思います。

特に今日は小林投手が素晴らしいピッチングでした!今後の活躍に期待です!


あとはこの比嘉投手の緩急をつけたピッチングが最高の場面でした!!!
ベテランの技術の高さを感じます!!!