IMG_20190601_191957


■NTT東日本の大竹投手がノーヒットノーラン!

今年も都市対抗野球が間近に迫ってきました!都市対抗野球は甲子園と同じくらい好きで、毎年東京ドームで観戦しています。

中でも2年前に優勝したNTT東日本はお気に入りチームの一つ。

優勝当時のショートだったオリックスのキャプテン福田選手が、守備では華麗なプレーを見せ、打撃では長打もあり足もあるというとても 魅力的な選手に見えました。ドラフトで福田選手がとれたときはとても嬉しかった(ロッテに藤岡選手を取られたときは、やられた!と悲観していたのですが、おかげですぐに立ち直れました)

優勝という成績からかけ離れているオリックスにとっては、甲子園や都市対抗野球などの大舞台での優勝経験がある選手は貴重だと思います。

今の福田選手はまだ実際の力を出しきれていないだけ。2軍調整後の福田選手に期待です!!!

そのNTT東日本で長く活躍をしているベテラン大竹投手が、東京第2代表決定戦で明治安田生命を相手にノーヒットノーランをやってのけました!!!東京代表がかかる試合で1―0の接戦のスコアでの記録達成は本当にすごい!

古巣の活躍が福田選手のいい刺激になると良いです!

読んだ記事


■オリックスで投手が育つ理由

読んだ記事

K―鈴木投手の躍進のきっかけは小林2軍投手コーチだったんですね!小林投手コーチが頼もしい限り。

さらに今年から入った中垣征一郎パフォーマンス・ディレクターのおかげで制球力や球質が良くなっているとのこと。
さすが世界のナカガキ!!!

オリックスが世界のナカガキ獲得!についての記事

ファームを見てるとあきらかに選手たちの打撃も向上してるように見えます。

今の2軍のスタッフは本当に素晴らしい人達が揃っていますね!

選手たちはファームで成長して1軍のチャンスをつかみとってほしい!