IMG_20190608_210130


大型連勝と行きたいところでしたがまたしても3連勝でストップ。4連勝の壁も高いな。

そして魔の日曜日の力が凄い!ヤクルトの本拠地連敗を11で止めるほどの威力でした(笑)つまりオリックスも日曜日の連敗は11連敗で止まる?(錯乱)


VS日曜日 0勝10敗1分

3/31日ハム3―1●榊原

4/7楽天5―5△
(先発榊原2失点、増井3失点)

4/14西武11―3●松葉

4/21楽天7―3●松葉

4/28西武4―2●近藤
(先発K―鈴木無失点)

5/5ソフトバンク7―2●K―鈴木

5/12楽天8―5●エップラー
(先発アルバース)

5/19西武9―3●エップラー

5/26楽天4―1●K―鈴木

6/2日ハム8―5●K―鈴木

6/9ヤクルト9―4●K―鈴木

6/16阪神 京セラ 

6/23広島 マツダスタジアム 

最初の2試合は榊原投手が日曜日だったので試合を作っていますが、それ以降はほとんどの試合が大量失点で力負けしてます。

K―鈴木投手が負の流れを自ら断ち切るのが早いのか、他の投手が連敗を止めるのか。

ここまで来ると逆に来週の日曜日が待ち通しい。この連敗を止めるヒーローは誰になるんだろうかと楽しみ!

(6/21から広島・・・マツダスタジアム・・・鈴木誠也・・・ウッ頭が痛い・・・)

IMG_20190609_172039

交流戦15勝3敗チャレンジ(達成したら貯金1)

山本●―田嶋◯―榊原◯―雨―山岡◯―K鈴木●―山本

3勝2敗(22勝32敗4分 借金10)

あと1敗できる!火曜日から仕切りなおしだ!
がんばれオリックスバファローズ!


【ポジティブまとめ】

好調ロメロ選手が3打点の活躍!

昨日に引き続きロメロ選手はチャンスに強いバッティングで3度の得点圏に犠飛とタイムリーヒットで3打点の活躍!頼もしい!

昨日と合わせて8打点の結果は大変素晴らしいですね。ロメロ選手の前にランナーを貯めることができれば得点問題は解消できそうです!やはり1,2番の出塁が鍵ですね。

打率も3割を越えました!


中川選手もチャンスに強い打撃!

中川選手はマルチヒットです!
ツーベースと同点タイムリーヒットの大活躍!!!

結果を出し続いているので、このまま更に高みを目指してがんばってほしい!!!


比嘉投手と海田投手の安定感!

今日も危なげないピッチングでした!

比嘉投手はすでに今月6登板で無失点、海田投手は全16登板で自責点0です!

投げすぎが非常に心配ですが、今やこの二人の活躍無くして常勝はあり得ません!

先発投手陣の早めの復調が待たれます!