IMG_20190614_221832


今日も勝てると思ってました!

日曜日強すぎますね~。
日曜日になるとあと1点がとれなくなってしまう。

しかしファームは日曜日なんて関係無しに大勝してたので、ファームの結果を見てテンションあげましょう!


【ファームのポジティブ】

Screenshot_20190616-193033

■4選手が本塁打を放つ!

頓宮選手3号ツーラン!
西村選手2号ツーラン!
杉本選手6号ツーラン!
白崎選手2号ソロ!

野手の活きが良くなってますね!
やはりホームランが打てる選手がほしい!

個人的には杉本をあげてほしい。
彼のずば抜けた長打力はオリックスには必要だ。


■吉田凌投手が三者三振のピッチング!

吉田凌投手は覚醒と見てよさそうですね。もう2軍レベルのバッターは相手にならなそう。

防御率は1.35までになりました。奪三振率も最近はすごいんじゃないですかね。

未来のエースか、それともクローザーか。楽しみでなりません!

■太田選手は今日もヒット!

順調!



=====ここから一軍=====

VS日曜日(真の敵) 0勝10敗2分

3/31日ハム3―1●榊原

4/7楽天5―5△
(先発榊原2失点、増井最終回3失点)

4/14西武11―3●松葉

4/21楽天7―3●松葉

4/28西武4―2●近藤
(先発K―鈴木無失点)

5/5ソフトバンク7―2●K―鈴木

5/12楽天8―5●エップラー
(先発アルバース)

5/19西武9―3●エップラー

5/26楽天4―1●K―鈴木

6/2日ハム8―5●K―鈴木

6/9ヤクルト9―4●K―鈴木

6/16阪神 5―5△
(先発田嶋2失点、増井最終回2失点)

6/23広島 マツダスタジアム 

日曜日強いな~絶対に負けないね


【交流戦戦績】

6勝4敗1分(25勝34敗5分 借金9)

山本●―田嶋◯―榊原◯―雨―山岡◯―K鈴木●―山本●―竹安●―荒西◯―成瀬◯―山岡◯―田嶋△―山本

火曜日は4連勝の壁に再挑戦です!


【ポジティブまとめ】

■田嶋投手が6回を被安打1のベストピッチング!

IMG_20190616_194905


田嶋投手の実力が示された今日のピッチングでした!阪神打線はまったくあっていなかったですね。
もしやノーヒットノーランをやってくれるのではないかという期待を持たせてくれました。

今後も調整をしながらの投球だと思いますが、再びいいピッチングを見せてほしいと思います!

■福田選手が3出塁、中川選手が2点タイムリーヒット!

福田選手が塁に出ると点数が入る、そんな形ができあがってきたように見えます!
福田選手の出塁率がうなぎ登りになってますね。この調子で出塁にこだわり、好球必打を貫いてほしいです!

中川選手は満塁のチャンスでのタイムリーヒットでした!やはり中川選手だけチャンスでの強さが違いますね~。
今後も期待です!


■吉田正尚選手、大城選手、若月選手がマルチヒット!

若月選手がマルチヒットの活躍でした!
普段は守備での貢献が大きい若月選手、この調子で打撃でもいいところをみせてほしいです!

吉田選手と大城選手は復調気配を感じます。
今後も大量得点のために打ちまくってほしい!