IMG_20190707_160913


やりました!3タテ阻止!ソフトバンクの連勝をストップ!!!

オリックスの逆転勝利を前半戦で何度見ただろう?今季の終盤の強さは本当に素晴らしいですね!

今宮選手と柳田選手抜きとはいえ、大型連勝中のソフトバンクを少ない失点で抑えた竹安投手と8回の攻撃は後半戦への希望になりました!


【前半戦 最後の9連戦】

IMG_20190707_190118


7/2VSマリーンズ6X―5先発山岡(勝利投手エップラー)◯【借金7→6】

7/3VSマリーンズ6―12先発荒西●【借金6→7】

7/4VSマリーンズ4―2先発田嶋◯【借金7→6】

7/5VSホークス2―6先発山本●【借金6→7】

7/6VSホークス5―6先発K鈴木(負け投手エップラー)●【借金7→8】

7/7VSホークス5―2先発竹安(勝利投手近藤)◯【借金8→7】

IMG_20190707_150511

前半戦最後の3連戦は山岡投手から!!!

ナイスピッチングで連勝してほしい!!!


【ポジティブまとめ】

■竹安投手が7回2失点の好投!四球1で奪三振9という成績からわかる通り素晴らしいコントロールでした!特に追い込んでからのフォークが秀逸!

■ディクソン投手が危なげない投球で5セーブ目!まさかここまで抑え適正があるとは思いませんでした。ナックルカーブで三振もとれる、持ち味のゴロを打たせることができる、素晴らしい投球でした!

■若月が2度の盗塁阻止!
さすがパリーグ盗塁阻止率ナンバーワンの若月選手です。
やはり守備面での圧倒的な貢献度を考えると若月選手はなくてはならない存在だと思います!

■大城選手と宗選手がマルチ安打!
この2人が8回につなぎのヒットを打ったことで大逆転にまでつながりました!
特に宗選手は昨日に続いて2日連続のツーベースを放ち打率は3割を越えました!中長距離ヒッターとしてのバッティングに期待が高まります!

■後藤駿太選手と吉田正尚選手が8回に重要なフォアボールを選ぶ!
特に後藤駿太選手はツーアウトから最初のランナーとして貴重な出塁でした!
ヒットも大事ですが、フォアボールも勝つためには重要です!ナイス選球眼でした!

■キャプテン福田が2点タイムリーヒット!
ここぞというところで最高なセンター前ヒットでした!データ通り左腕に強いことを証明しました!

対右投手.195   対左投手.417

昨日に続きキャプテンのプレーが胸を熱くさせてくれます!今後もたくさんの気合いの入ったプレーをみせてほしいです!


■マレーロ選手が4番の大仕事!
8回満塁のチャンスで走者一掃のセンター越えツーベース!パワーを見せつけてくれました!
昨日も勝ち越しタイムリーを打つなど勝負強さが光ります!
今後の打撃にも期待です!