
スミ1勝利!!!オリックスのスミ1勝利なんて記憶にないなぁ!!!
それに1安打で勝利なんて・・・すごい。
初回の先頭打者の安打のみでの勝利は1989年のロッテ以来!そしてそのときのロッテのバッターはなんとオリックスの西村監督!
こんなことがあるんですね~。
今日はエースが最高のピッチングを見せ、4番が唯一のチャンスで犠牲フライを放ちその1点を守りきる素晴らしい勝利でした!
苦手の則本投手に負けをつけることができたのは本当に嬉しいです!
明日から勢いに乗って連勝できるかも!?
【明日の先発】
明日の先発はK鈴木投手!
山岡投手のような圧倒的なピッチングを見せてほしいですね!
【今日のポジティブまとめ】
■山岡投手は真のエースへ!!!
今日則本投手に投げ勝ったのは、本人の自信になったことだと思います!
後半にいくにつれてギアがあがり三振の山を築き終わってみれば二桁の10奪三振!
守っても強烈なピッチャー返しをグラブで勢いを止めてのアウトに!これは今日の試合の一番のファインプレーだと思います!
今日の山岡投手の集中力が素晴らしいと思いました。相手のひっくり返すや味方のミスに気持ちが切れることがありませんでした。
バッテリーを組んだ松井捕手の好プレーも良かったですね!
今日の勝ちを弾みに、山岡投手には残りの試合をすべて勝ってほしいです!
■ディクソン投手が7セーブ目!
なんと10イニング無失点の安定感!
防御率は1.80に!!!
ディクソン投手がクローザーになってからの最終回は本当に安定していますね。
短いイニングだからこそなのかストレートの力がものすごい!あのストレートがあるからこそ得意のナックルカーブが活きるのだと思います!
後半戦はチーム自慢の先発陣が好投し、リリーフ陣がピンチを凌いでクローザーのディクソンに締めてもらう、そんな展開をたくさん見ることができればいいと思います!
【後半戦成績】
目標 40勝20敗
現在 1勝1敗