IMG_20190810_214556


アウェイで4連勝!

しかも山本投手が脇腹痛で先発回避というアクシデントにも関わらず、緊急先発の山崎福也投手が4イニングを2失点の粘りの投球でした!

打線も初めは1点が遠かったですが、終わってみれば13安打8得点!

ピッチャーを助けたいときにしっかり打ち勝つ!

チーム一丸となって勝ちとった勝利でした!


【ポジティブまとめ】

■山崎福也投手が緊急先発で4イニング2失点で試合を作る!

緊急の先発ほど大変なことはないですよね。
調子が悪いながらも粘りの投球で最小限の失点に抑えてくれたのは素晴らしいと思います!

この経験を今後の投球に活かしてほしい!


■吉田正尚選手が4打数4安打!

もはや抑えるのが難しいレベルに。相手の投手が気の毒ですね。

打率は.318に。首位打者の森選手(.331)に接近しました!

シーズン最後まで怪我なく今の調子をキープしてほしいですね!


■クリーンナップが全員打点!ルーキー中川は今日もチャンスでタイムリーヒット!

IMG_20190810_223454


1番の福田選手は今日も2出塁、2番の西野選手はだいぶアジャストできてきて猛打賞!打率爆上げの.240でさらなる打撃向上が見込めます。
吉田→ロメロ→モヤ→中川がそれぞれチャンスで打点を上げる活躍!

下位打線も小田選手がここぞで2点タイムリースリーベース!
安達選手は犠牲フライ、若月選手はワンヒット1四球といい仕事をしてくれました!

今日は全員野球で勝ちとった勝利ですね!


■1軍昇格の神戸が初登板!
試合に勝って若手投手を試すという最高の試合でした。

常時140km後半のストレートを投げるも今日は捉えられ2失点しましたが、次の試合では本来の投球をしてくれるのだと思います!期待しましょう!


■リリーフ陣が今日も大車輪の働き!

比嘉投手、増井投手、ディクソン投手が見事無四点の活躍です!

比嘉投手と増井投手が2イニングずつを無失点に抑える快投でした!

増井投手は無四球2奪三振無安打の完全投球です!

9連戦のタフな日が続きます。ここがリリーフ陣の力の見せ所!

総力戦で明日以降も頑張ってほしいと思います!