IMG_20190816_083802


1試合目と2試合目の鬱憤を晴らすような超攻撃的な野球でした!

20得点て・・・凄すぎますね。

ライオンズに勝つにはライオンズを越える攻撃的な戦いをしないといけないってことが良くわかりました(笑)

オリックス  20安打  4本塁打  6四死球  20得点

ライオンズ  14安打  4本塁打  1四死球  8得点

不要なフォアボールが大火傷につながることも良く表した結果ですね。

8失点はしましたが与四球1で逃げずに投球した投手陣は素晴らしいと思います!


【ポジティブまとめ】

■ロメロ選手が絶好調継続!

IMG_20190815_223301


タラレバですが、ロメロ選手が怪我なくシーズン全試合に出れていたらどうなっていたか・・・。三冠王を狙えたのでは???

14号ソロホームランに15号満塁ホームラン、4打数4安打6打点で打率は.303に。

今一番のってる助っ人で間違いありません!

残る全試合での活躍もお願いします!


■モヤ選手も好調!

ロメロ選手と共に打撃を牽引しているモヤ選手も6号スリーランを含む4打数3安打5打点の活躍です!

ロメロ選手とモヤ選手二人で11打点の荒稼ぎ!

この二人の前にランナーをためていきたいところ!


■吉田正尚選手も好調!

21号ホームランを含む4打数3安打2打点の活躍!

打率は.324になりました!現在首位打者の森選手も.340と素晴らしい成績ですが、最後まで首位打者争いから目が離せません!



■吉田一将投手が両チームで唯一の無失点ピッチング!

これがとても良かったと思いました!
4,5,6,7回と連続して得点されていたのを見事三者凡退で火消しに成功!

吉田一将投手の活躍を今後も見たいですね!