IMG_20190817_221030


竹安投手がチームをさらに勢いづける初の完封勝利を達成しました。

ファンにとっても嬉しいホームでの完封勝利でした。

アルバース投手に続く先発投手の無失点ピッチングで先発陣が再び頼もしい存在に。

これでチームは再び3連勝と勢いに乗ってAクラスまであと3.5ゲーム差というところまでやってきました。

次のゲームも勝利し、このまま一気にAクラスまでかけあがりましょう!


【ポジティブまとめ】

IMG_20190817_221016


■竹安投手完封勝利!

9イニングで被安打2与四球4のナイスピッチング!多彩な変化球でマリーンズ打線を翻弄していました。

トミージョン手術やFAの人的補償による移籍など、たくさんの壁を乗り越えてきてのプロ初の完封勝利は本人にとってはかなり嬉しい結果だったと思います!

次の試合での好投にも期待です!


■ロメロ選手が3安打2打点!

ロメロ選手の打撃が止まりません!
打率はついに.310まで上がってきました!

特に2打線目は低い弾道のレフトライナーかと思いきや伸びてフェンス到達のツーベース。圧巻でした。


■吉田正尚選手がマルチヒット!

吉田正尚選手もロメロ選手と並んで好調です!
打率は.328で打率1位の森選手の.338まで一分差になりました!

両者とも抑えるのが難しい恐怖の打者になっていますね。
ハイレベルな首位打者争いを続けてほしいです!


■西浦選手がスリーベース含むマルチヒット!

守備、肩、走塁は高いレベルに近づいていることを感じるので、今日のような打撃を継続してほしい!


【ファームのポジティブ】

■本田投手が6イニングを無失点!

神戸投手と共に育成契約から支配下登録を勝ちとった本田投手が6イニングを投げて被安打3与四球2の無失点ピッチングでした!

これで防御率は1.60に。1軍での登板の日も近い!?