IMG_20190911_214523


午後は仕事を休んで現地に応援行きましたが雨にうたれ、試合に負けでボロボロです。

しかし私は現地観戦においてはホームランが見れるかどうかが価値観のほぼすべてなので今日みたいな試合は個人的には非常にいい試合でした。

さて、9連敗もするなんて誰も思ってなかったよね。。。球団側は宜保選手を使ったように若手育成に本腰いれてくるかな?

次の試合からはそのへんも注目ですね。ドラフト戦略も変わってきそうだな。

あぁ、今年のシーズンも終わりが見えてきたなぁ。


【ポジティブまとめ】

■中川選手のラッキーな2回のツーベース!あれはエラーだよな・・・というのは置いておいて。これまで以上に打球の鋭さを感じました。成長が見える。
怪我さえなければきっと一流の選手になってくれることでしょう!


■白崎選手の先制タイムリー!いい打撃でした!しかし打撃よりも守備の安定感が良かったですね。スローイングも良かったです。
チームにおける数少ない中堅層の野手としてチームを引っ張って!


■モヤ選手がツーランホームラン含むマルチヒット!
最近お疲れだったんですかね。休みをはさんでしっかり結果を出してくれたことにほっとしました。
逆方向にホームランが打てる能力は貴重です。残りの試合を糧に来季のさらなる活躍に期待します!


■西村選手が小島投手からツーベース!
個人的には打撃にとても期待している選手なのでまだまだこんなものじゃないと思っています。
次の試合でも長打を放ちチャンスをつかみとってほしい!


■キャプテンが気合いを見せた!2号ホームランを含むマルチヒットの活躍!

IMG_20190911_215328


正直なところ心が折れかかっていましたがキャプテンの一振りでスカッとしました。

プレーでチームを奮いたたせるいい姿でした!


■緊急登板の山田投手がナイスピッチング!
このまえのブルペンデーで感じたのですが、先発再転向でもいいように見えます。
貴重な左腕の戦力として成長頼もしいです!


■吉田一将投手好投!
それまで当たっていたマーティンをとめるなど三者三振は圧巻のピッチング!


■山崎投手も素晴らしい緩急!
今日のピッチングを続けることができればいいと思います!


【ファームのポジティブ】

■マレーロ選手が猛打賞!チームの救世主になるか!?

■後藤駿太選手がマルチヒットで3打点の活躍!!!

■荒西投手が好投!2軍ではもうやることはたいでしょう!