IMG_20190922_101100


山岡投手が12勝で最高勝率タイトルまであと1勝です。

福田選手は30盗塁を達成。

今日は最優秀防御率のタイトルがかかる山本投手のピッチングに期待しましょう!


【ポジティブまとめ】


■山岡投手12勝!

7回と2/3を1失点の快投でした!ここ数試合は本来の山岡投手の投球になっているようにみえます。

データから見ると、ホームの京セラドームでは防御率が良い結果がでていますね。

ファンが多いホームでいい投球ができるのはいいですね。

タイトルまで残り1勝。チームでエースのタイトル獲得に全力を出してほしいですね!


■福田選手が30盗塁!

チームでは糸井選手以来の30盗塁です。

糸井選手は2016には53盗塁という驚異的な数字を残しています。

オリックス生え抜きだと2002年の谷選手以来なんですかね?そう考えると、チームにとってはとても大きなことだと思います。

今後はさらに技術を身につけて成功率アップを目指して走りまくってほしいですね!

足の早い佐野選手、西浦選手に、スライディングがうまい中川選手らと共に来季も隙あらば走る機動力野球を見せてほしいです!


■福田選手、中川選手、若月選手が1打点!


若月選手の打撃が良くなってきたように見えます。
もともとポテンシャルはあると思いますので来季は打率2割越えを目指して頑張ってほしいです!

若月選手の盗塁阻止率はソフトバンク甲斐選手を抑えて一位になれそう。(守備率は惜しくも2位)

まだまだ若い選手ですから、甲斐選手、森選手らと切磋琢磨して成長していくことに期待です!