IMG_20190902_231730


惜しい試合でした!何回もあった得点圏のチャンスを活かせないのはオリックスらしいですね。

投手陣はコントロールがいまひとつかな。先頭打者フォアボールは胃が痛むので減らしてほしい( ´△`)

いい球を投げてるだけに、山崎投手にはさらなる成長に期待です!


■T岡田が第5号のツーランホームラン!

好投の山崎投手になんとか得点してあげたい雰囲気の中で、見事な2点のプレゼント。

ほんと今年の岡田はなにかが違います。
5番が実に良くはまってますね。

強かった2014年を思い出す。

T岡田は年齢を重ねるごとにいいバッティングを長くしてくれるような気がする。

西武→中日と長きにわたり活躍した和田のように、オリックスで長く活躍してほしいと思います。


■伏見が第1号のホームラン!

2打席目のフェンス直撃スリーベースも良かったですが、ビハインドからの反撃のホームランが素晴らしい打撃でした!

伏見の打撃力はやはり必要!スタメンでも見たいし、代打では筆頭として相手投手の左右関係なく起用してほしいですね。


■ベテラン増井、完璧な投球で流れを引き寄せる!

今日のMVPは増井さん!

逆転された後の嫌ーな流れを、2イニング無安打無失点で完璧にシャットアウト。

8回裏の同点につながりました。

怪我人多数で火の車のブルペンを、増井さんのような頼れるベテランが支えてくれるのは本当にたのもしい限りです。

今日のような投球を見て、他の投手陣も野手陣も心が燃えることでしょう!


■チーム6盗塁!

今日は機動力が完璧に機能してました。

8回裏のプレーはエラーを誘ういい駆け引きができましたね。

佐野の足は見事な武器です。

ここいちの代走だけでなく、スタメンで出場する姿を早くみたい!


■二軍が無失点勝利!

村西→冨山リレーで見事無失点勝利!

ただ、村西投手は制球難で6回5四球1死球。これで無失点は逆にすごい。

いい球をもってるので、今後の経験によるコントロールの向上に期待します!


明日からはオリックスが誇るエース級投手三人の出番です!

しっかり勝ちましょう!

がんばれ!オリックスバファローズ!