IMG_20190424_183004


2021ペナント開幕!3月からペナントレースを見れる喜び、ありがとうございます。

開幕戦に向けて心機一転、新調した最新の50型テレビでの自宅応援でした。大きいテレビでのスポーツ観戦最高です。


結果的に3―4の惜敗で勝利はお預けになりましたけど、見応えのある面白い試合でした。

■吉田正尚が反撃の狼煙をあげる1号ホームラン。マルチヒット。




■頓宮が次のイニングで1号ホームラン。長打2本。

■山本が無四球自責点1の好投。


と、オリックスバファローズの主力選手が開幕戦からいい感じ。特に頓宮選手は今年がブレイクの年になってほしいと思う。特にオリックスに必要な長距離砲というエッセンスを満たすキー選手として大注目です。

終盤の粘りも良かったです。追い越せない程度の反撃はオリックスバファローズあるあるなのでご愛嬌。

他にも

■流れを変えたサード宗の好守備

■重要な8回を見事に抑えた能見さんの投球



も見所でしたねー。

特に能見さんの、ライオンズ木村選手へのインコースストレートで見逃し三振に仕留めたのはめっちゃ震えました。熱い~。

そこからジョンジーのセンター前ヒットまでの流れが最高でしたねー。


また、守備で雰囲気が悪いところを宗選手が安定した守備でムードを良くする感じが良かったです。



■紅林と太田にも今シーズン初ヒット


二人にとっては貴重な経験になり、忘れられない試合になったと思いますね。

エラーはしましたが、そのあと二人ともヒットを打ったのは素晴らしい。

今日の負けがあったからこそ、若手二遊間のこれからの成長に期待です。


いやーしかし個人的にこの試合の最も印象に残ったのはライオンズ森選手のホームランでした。

山本投手のインコースカットボールをライトスタンドへ。


ホームラン前のインコースカットボールは最高のボールでしたが、続けた2球目をあんなにうまくさばかれるとは。昔イチローさんがメジャーでリベラ投手のカットボールをホームランにしたシーンを思い出しました。



今年の森選手は超要注意ですね。(昨年の不調はなんだったのか・・・・)


さて、明日は期待の星、宮城投手の先発です。オープン戦最後に見せた奪三振ショーを再び見せてほしい!

バッターもがんがん点とっていきましょう!明日は圧倒的な勝利を期待!


がんばれオリックスバファローズ!


超マンガ好きのブログ管理人オススメの野球マンガ